【会社】やってはいけない3つのこと

黒翁くろおきなです。


一部の地方では雪が降ってくる季節となりました。


我が家のすとーぶの、須藤さんもフル稼働です。


『グレートピレニーズ』

皆さんは、知らないと思いますが


ピレニーって山脈的な意味があるはず

だから、あの白いデッカい犬は


凄い山脈たち


みたいな意味なのかな?って思う


ピレニーの意味は各自ググればおk


あのデッカい犬に乗れるのは小学2年まで。

それ以上は、動物虐待や。


『社会人』

まだ、小学生って設定ね、私は。

大学の時はよかった



ゲーム、パチンコ、ゲーム、睡眠


この堕落ルーティーンを何人たりとも
邪魔することはできないのだから。


社会人になると、もともとあるルールと、
会社によるローカルルールがあって


もうわけわかめ


あの上司はこうだから、こう接するとか


もう会社員なのか俳優なのかわからないレベル


ペルソナ全開。


とりあえずなにかあれば、必殺申し訳ございません


土下座バーゲンセール。


ということで


本題
1・会社では欠伸しない
2・けっしんではない、これはあくび
3・あくびは英語でヨーーーーン



やっちゃだめだぞ?


新人は会社に勤めたら、20年は有給使えないとか

いろいろあるのよ。

そんな感じ